これ、聞いてみて下さい。くだらないけど、おもしろいですよ。人身事故の陰鬱な気分も吹き飛びます。

スポンサードサーチ

2012年11月04日

最近メッキリ冷え込んできました

私の部屋は西日があたります。

だから、今日今この時間は少し暑いです。

でも、夕方5時くらいになると、もう寒くなってきます。

暖房はエアコンとオイルヒーターです。

木造モルタルなので、チョッと厳しいですが、凍え死んだりはしません、

最近のオイルヒーターは節電機能も充実しているよです。

オイルヒーターは、やはり外国製がいいんじゃないでしょうか。

もともとヨーロッパが主流の暖房方式ですから。

デロンギ TDDS0915BL オイルヒーター

posted by krds at 15:38| 千葉 ☀| Comment(0) | 節電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

エアコンの室外機

放熱が妨げられて、エアコンの室外機が熱くなると、冷房の効率が相当落ちるようです。

対策として、
--------------------------------------------------------------------------------------
■周りに物を置かない
■日差しを防ぐ
■打ち水をする

※室外機の隙間から水が入り、ショートすることも考えられますので、打ち水する際には十分気をつけて行ってください。
--------------------------------------------------------------------------------------
日差しを防ぐといっても、どうすればいいの。
打ち水でショートするんですか。でも、雨が降ったて、平気ですよね。

だから、室外機の周りに物などが置いてあって、風通しを妨げているようなら、かたずけくらいはできるかな。

posted by krds at 09:34| 千葉 | Comment(0) | 節電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

日本の電力需給

原発は全て稼働停止。

原発は日本の電力の30%程を賄っていました。

それでも、工場は稼働しています。

電力業界も火力発電を増やすなどの努力をした結果とはいえ、3割も電力の供給能力がなくなっても、いま日常がなんとかなっているのは、不思議です。

人口減少社会だし、工場の海外移転も進んだし、省エネ意識も高まったんで、だいじょうぶってことなんですかね。
posted by krds at 09:14| 千葉 🌁| Comment(0) | 節電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードサーチ

PR

×

