これ、聞いてみて下さい。くだらないけど、おもしろいですよ。人身事故の陰鬱な気分も吹き飛びます。

スポンサードサーチ

2012年08月07日

政界の暴れん坊、ハマコー逝く

元衆院議員、浜田幸一(はまだ・こういち)さんが5日、急性心不全のためなくなられたそうです。
83歳だったそうです。

この年代の方は、世界大恐慌以降第二次世界大戦に日本が参戦するまでの間に育ち、戦後の復興期に社会人となり、日本社会の成長とともに歩んできた方々です。

もうすぐ終戦記念日がきます。

人間思っていることはなかなか人に言えるものではありません。

浜田幸一さんは、口は達者の方でした。
TVでの露出も多く、あれだけ言いたいことをいえるのは、羨ましくおもえます。

それでも、言えなかったことは、あったと思います。

ご冥福をお祈り致します。
posted by krds at 09:20| 千葉 ☀| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

壊し屋小沢一郎、「オリーブの木」構想で連携模索

小沢一郎さんは、ほんとうは、壊し屋ではなく、創り屋なのかもしれません。

何か我慢できないことが、あったのでしょうね。

何をするにしても、相手がいます。

なんで、あいつがそんなことをするんだ。

だったら、俺はこうする。

そいういことだけで、物事が動いている感じです。

自分では表にたたずに、いつも裏で糸を引く。

小沢一郎氏には、どうしても、そういうイメージが強く残ります。

政治力学が物事が進むのが「実」でしょうが、政治理念「虚」の部分がないと、面白くありません。

そういう意味では、小沢さんは、実直な人なのかもしれません。
posted by krds at 13:55| 千葉 🌁| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

石原東京都知事尖閣諸島をほんとうに買うんですか

石原都知事は、やっぱり、チョッと変わってますよネ。

何が変わってるかって、兎に角、変わってるって、思いますよ。

彼は、昭和7年生まれです。

だから、世界大恐慌のころに生まれ、戦時下で育ち、戦後に青春時代を迎えます。

ところで、石原慎太郎は青嵐会を創ったんですね。

メンバーには、TVタックルで人気のあった浜田幸一もいました。

故人ですが、中川一郎や渡辺美智雄は代表世話人を務めていました。

森喜朗、綿貫民輔、山崎拓、三塚博らも結成メンバー。

意外な人が名を連ねてます。
posted by krds at 09:37| 千葉 ☁| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードサーチ

PR

×

